子育て日記1>

オギヒロです。

例年よりも暖かい冬。暖冬にわが家にはさらにあったまる出来事が起きました。

新年早々 家族が増えました。


小さくか細く見える命ですが、力一杯の泣き声で必死に生きようとしてるように見えてとても頼もしく思えます。

初めての赤ちゃんに癒されながらもてんてこ舞いのオギヒロ家。

たくさんおっぱいを飲み
ゲップとともに吐き出し

大人顔負けの屁をこき
屁とともに豪快な大さんをし、
おむつ交換でおしっこを飛び散らす。。。

思った通りにはいかないものですね。
おかげでワタシもおむつ交換と着替えはお手の物?になった今日この頃。
新生児の可愛い時期は一瞬で過ぎ去ってしまうので今のうちしか味わえない可愛さを余すことなく噛み締めてます。あと20年後にはクソジジイとか言われちゃうのでしょうか。。お父さんは考えただけでも泣きそうです。パパに優しい子に育ってほしいものです。←わがままですかね。笑

また、これから始まると言われる「ナイトスクリーム」別名YONAKI  夜泣き にビビっております。

いまでも結構なボリュームで泣いておりますがどこまで力強く自己主張してくれるのか恐怖に思いながらも、ほんの少しだけ楽しみにしてます。周りからはそんな優しいものでは無いと聞きますが、楽観的なオギヒロ家ではどうなのでしょうか。結果少したったブログでご報告でしょうか。


今週も大きくなってる君を見るのが楽しみです。
一緒に成長していこうね。   byオギヒロ