とりあえずビール。 新年会・歓迎会・忘年会

酒飲みにはたまらない新年会・歓迎会。
大人の社交場。
お酒の力も借りて普段は聞けないこと、言えないことを腹を割って話せる大切なコミュニケーション場。これからも無くなることのない素晴らしき習慣。


そんなことはさておき、本題へ

飲み会の大定番


「とりあえずビールor(生)」


店側、客側双方に非常にメリットの高い素晴らしい習慣。

店側>即提供可 買い上げ点数アップ 回転率

客側>最速の初めの一杯 カクテルより安い 安定の味わい  どんなツマミにも合う 疲れた体に染み渡る程よい炭酸 単純にウマイ 

ビール万歳!!


ですが、その言葉に恐怖している人がいることも忘れないでほしい。

そう、下戸という人々のことを、、、、
私はもその1人である。私は毎回終わりまで寝ない。吐かない。気持ち悪くならない。を常に考えて行動する立ち回りをする。


いやいや、ソフトドリンクとかカクテル頼めばいいじゃん。という言葉がチラホラ聞こえてきましたが、事はそんなに単純ではないと肌身をもって感じています。
最初はチャチャっと乾杯するから合わせよう。とか、
ちょっとぐらい大丈夫でしょ!とか。。

スタート時点でやんわり空気が変わる感じがツライっすね。。こんな気持ちになって飲み会に参加している方は思いの外多いのではないでしょうか。

「とりあえずビール」は無くならないと思うので、少なくとも誰もがいいとは思ってないんだよ!一杯目から麦茶とか言っても寛大な気持ちで見守ってくれる人が1人でも増えることを祈ります♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

つまりお酒は飲めないが、飲み会には参加させて!という切実な願い。うけいれてほしいものです。

オギワラ